渋谷で口コミや評判のいい大手全身脱毛サロンはココ!

ブライダル脱毛はいつから始めれば間に合うの?

公開日:2021/02/15  最終更新日:2020/10/21
    

ブライダル脱毛を始めたいときは、各サロンのコースの内容や施術の期間の長さについて余裕を持って調べ始めることが重要となります。一般的に、全身の隅々までムダ毛処理をしたい人は、挙式の半年以上前からサロンに通い始める必要があります。一方、特定の部位だけをケアしたい人は、挙式の一か月前でも間に合うことがあります。

全身のムダ毛を綺麗にするなら半年前から店舗を探そう

ブライダル脱毛を希望する女性の数は全国的に増加傾向にありますが、挙式に備えて全身のムダ毛を綺麗にしたい人は、半年以上前から店舗探しを開始することがとても大切です。

特に、人気のあるウェディング会場の周辺にあるサロンは、春や秋などの挙式のシーズンに多くの女性が集まる傾向が見られるため、早いうちに契約先の候補を決めることがポイントです。

最近では、ブライダル脱毛の希望者のために、各地のイベント会場で相談会を開いたり、お試しコースの受付をしたりするサロンの数も増えているため、全身のムダ毛が気になるときには、積極的に気になるイベントに参加をすることがおすすめです。

また、肌の状態が変化しやすい人や、ムダ毛の本数が多い人については、同じ年代の女性と比べて施術に時間がかかってしまったり、特別なケアが必要となったりすることもあるため、余裕を持ってカウンセリングを受けましょう。

部分的に脱毛したい人は一か月前でも間に合うことも

顔やデコルテ、ワキなどのドレスを着た際に目立ちやすいパーツを部分的に脱毛したい場合は、挙式の一か月前でも間に合うことがあるため、諦めずに受け入れ可能な店舗で担当者と相談をしてみましょう。

部分脱毛の実績がある店舗の中には、ブライダル脱毛の希望者のニーズに応えるために、多種多様なコースを用意したり、料金の支払方法を自由に選べるようにしたりしているところも少なくなりません。

また、店舗によって施術を受けられる部位が異なるため、希望通りの部位のムダ毛を処理するうえで、いくつかの店舗のウェブサイトを覗いたり、電話相談窓口で質問したりすることがおすすめです。

その他、一年を通じて土日祝日の午後や平日の夜間などの時間帯は、ブライダル脱毛の希望者が殺到することもあるため、できるだけ混雑しやすい時間を避けることがポイントです。

サマーシーズンの前に施術の予約を取るときは注意しよう

サマーシーズンの前にブライダル脱毛の施術を始める場合には、思うように施術の予約が取れなかったり、キャンセル待ちになってしまったりすることもあるため気を付ける必要があります。

特に、ブライダル情報誌や口コミサイトなどで紹介される機会が多い店舗については、予約が一年以上前から埋まっているところや、契約を結べるコースの数が限られているところもあります。

そのため、少しでも魅力を感じた店舗があるときは、挙式まで時間があってもすぐにカウンセリングをお願いしたり、担当者に具体的な施術のスケジュールについてアドバイスを受けたりすることがおすすめです。

 

ブライダル脱毛のコースを用意しているサロンは各地にたくさんありますが、挙式の前にスムーズにムダ毛処理をしたい人は、施術に通い始めるタイミングについてじっくりと判断することが重要です。

たとえば、全身のムダ毛処理のために挙式前にサロン通いをしたい場合は、半年以上前にカウンセリングを済ませて本契約を結ぶことがおすすめです。一方で、施術を希望する部位が少ない人については、挙式まで一か月を切っている場合でも施術を受け入れてくれるところもあります。

そこで、挙式当日に間に合わせるためにも、人気店の公式サイトやブログなどを活用しながら、積極的にお目当ての店舗の担当者とコンタクトを取ると良いでしょう。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件