渋谷で口コミや評判のいい大手全身脱毛サロンはココ!

脱毛と永久脱毛の違いとは?

公開日:2018/12/01  最終更新日:2018/11/20
    

ムダ毛の処理をしたいと考えた時に自分で処理をする方法や美容クリニックで行う方法がありますが、それぞれの特徴を知っておく事が大切です。

またムダ毛の処理の方法にもさまざまな種類があるので、それぞれのメリットを知る事で自分に合ったムダ毛の処理方法を選択する事ができます。

 

 

 

永久にムダ毛の処理が必要なくなる

ムダ毛の処理の方法には永久的に処理が必要なくなる方法と、ほぼ永久にムダ毛の処理が必要なくなる方法、毛の量を減らす方法などがあります。

ニードルと呼ばれる針を使用する方法での脱毛の場合は永久脱毛と呼ばれます。

ニードルによるムダ毛の処理は古くからある施術方法で美容クリニックなどで行われますが、毛穴のひとつひとつに特殊な針を刺してそこへ電流を流します。

毛穴のひとつひとつに電流を流す事によって毛根を破壊して、永久的に毛が生えてこない環境を作り出してムダ毛処理の手間を無くします。

美容クリニックでのムダ毛処理の方法には、レーザーによる治療などがありますが永久的に生えてこない訳ではないもののムダ毛の再生率は低くなります。

またエステサロンの光によるムダ毛処理の施術の場合にも、永久的に生えてこない訳ではないもののムダ毛の再生率は低くなります。

レーザーによる施術や光による施術の場合には照射漏れがあると数本生えてきてしまったり、ホルモンバランスによって再生してくる可能性があります。

ニードルを使用してムダ毛の処理をする施術であれば、毛穴のひとつひとつに施術をしていくので永久的に生えてこなくなります。

 

費用面や施術にかかる期間などを比較する

ニードルを使用してムダ毛の処理と、レーザーや光を使用したムダ毛の処理の違いとして施術にかかる費用や期間があります。

ニードルを使用したムダ毛の処理方法はムダ毛を1本ずつ処理しながら毛穴からムダ毛が生えてこないようにするので、施術に時間がかかります

また時間がかかる上にレーザーや光によるムダ毛の処理よりも費用が高くなってしまう可能性が高いので、どれくらいの費用が必要かを知っておく事が大切です。

レーザーによるムダ毛の処理やによるムダ毛の処理の場合は、ニードルを使用したムダ毛処理よりも期間が短い特徴があります。

現時点で見えているムダ毛をレーザーや光を照射する事になるので、1度の施術で全ての施術を完了する事も可能であり通院する必要がない場合もあります。

ニードルによるムダ毛の処理の場合には永久的に生えてこないメリットがある反面、施術をする際には痛みを感じる可能性もあります。

どれくらいのムダ毛処理が必用であるかをしっかりと認識し、美容クリニック等のカウンセリングでどの施術が最適であるかを比較する事が大切です。

 

ネットの口コミや評価を参考にする

ムダ毛の処理方法をどのようにするのか悩んでいる場合には、ネットの口コミなどを参考にする事で自分に合った施術方法を見つける事ができます。

日常的にムダ毛の処理で悩んでいる人であったり、一時的にムダ毛の処理で悩んでいる人など様々な人の実体験や感想を参考にする事ができます。

またニードルによる永久的な脱毛なのかレーザーや光による半永久的な脱毛か、どちらの施術が最適か悩んでいる人の参考にもなります。

実際に施術を受けた事のある人の感想を知る事ができるので、施術にかかる費用施術中の痛み、施術にかかった期間なども知る事ができます。

施術を受ける美容クリニックの評価なども比較する事ができるので、自分の目的に合った美容クリニック選びをして最適な施術を受ける事が可能になります。

 

ムダ毛の処理をしようと考えている人は永久的なムダ毛処理と普通のムダ毛処理の違いを認識する事で、自分に合った施術方法を選択する事ができます。

またクリニックでしっかりカウンセリングを受けると共に、ネットの口コミなどを参考にする事で自分に最適な施術方法を選択する事が可能になります。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件