渋谷で口コミや評判のいい大手全身脱毛サロンはココ!

脱毛サロンで眉毛の脱毛はできるのか

公開日:2020/12/15  最終更新日:2020/10/19
    

脱毛サロンではほぼ全身のムダ毛に対応していることもあり、最初から全身コースを選ぶ人も多くなっています。さらに、顔の施術を得意とするサロンも増えており、顔の施術をする人も増えてきました。顔のムダ毛では、特に眉部分は毛が濃く目立つ部分です。ここからはサロンで、眉周りの処理は可能なのかどうかを書いていきます。

ほぼ全身のムダ毛が処理できるのがメリット

ムダ毛処理は時間や手間もかかりますが、自己処理の場合は何回処理を繰り返しても毛の再生を抑えるのは難しいものがあります。それゆえ、頻繁な処理をすることで肌荒れや埋没毛の増加に悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

ムダ毛の悩みをしっかりと解消するのであれば脱毛サロンに通うことも考えてみてはいかがでしょうか。現在は、技術力の向上もあり、より安く施術を利用できるようになっています。ほぼ全身のムダ毛に対応していますので、自己処理ではきれいにするのが難しい部分もしっかりと対応できるのがメリットです。

以前は産毛への対応は難しいとされていましたが、最近は産毛にもしっかりと対応できるマシンも登場しており、顔脱毛の人気も高まっています。こうした処理をしておくと肌が白く明るくなりますし、メイク乗りが良くなるというメリットもあります。さらに照射に使う光はムダ毛処理だけではなく、美肌効果が得られるのもメリットです。

眉周りの処理に対応しているのか

顔のムダ毛は、頬などは産毛ですが、眉周りは剛毛となっており自己処理でも特に苦労する部分です。カット用のはさみやカミソリ、毛抜きなどで処理することが一般的ですが、自己処理ではすぐに伸びてきます。

そして、きれいな形に整えるには技術力も必要です。こうした部分もサロンで処理してもらうと、お手入れが楽になりますし、きれいな眉毛に整えば毎日のメイクもとても楽になります。

エステサロンでも、眉周りの処理には対応しているのかどうかも調べておきたいところですが、サロンにより対応は変わってきます。まず、顔の施術には対応していないサロンもあり、そのような場合は眉周りの処理はできません。

そして、顔の施術に対応しているサロンでも、顔の下部分のみというところもあり、その場合も眉周りの処理を依頼するのは難しいといえるでしょう。眉周りの処理を希望する場合は、顔脱毛に対応しているサロンを選ぶこと、顔全体の処理ができるかどうかも確かめておきましょう

眉周りの脱毛できる範囲を調べてみよう

顔全体の処理に対応しているサロンを選んでおけば、眉周りもきれいになることが期待できます。とはいえ、顔全体の場合でもやはり対応できる部位には違いがあります。

眉間のみの処理をしているサロンもあれば、眉間と眉上に対応しているサロンもあります。眉下は目に近い部分ということもあり、マシンが照射する光が目に入ってしまう可能性もあります。施術の際はゴーグルで目を保護することが一般的ですが、眉全体の処理に対応しているサロンが少ないことは理解しておきましょう。医療機関のレーザー脱毛でも、やはり眉全体の処理は難しいものがあります。

眉周りまでしっかりと処理したいという場合は、眉周りだけニードル脱毛を提供するサロンやクリニックに申し込むという方法もあります。ニードル脱毛の場合は、一本ずつ丁寧な処理ができますし、光やレーザーを使わないのでデリケートな目の周りにも利用しやすくなっています。

 

脱毛サロンはほぼ全身のムダ毛処理に対応していることもあり、全身コースが選ばれることも増えてきました。さらに、顔の施術を得意とするサロンも増えており、顔脱毛の人気も高まっています。

顔のムダ毛では、特に眉周りは剛毛なので気になるところです。処理をしてもらうと、毎日のメイクもとても楽になりますが、サロンによっては顔に対応していないところもあります。

眉周りに対応しているサロンはありますが、目に近い眉下部分の施術は難しいといえます。眉全体をきれいにするのであれば、ニードル脱毛にも対応したサロンやクリニックを選ぶという選択もあります。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件