渋谷で口コミや評判のいい大手全身脱毛サロンはココ!

脱毛前後の運動はNG?いつからできる?

    

適度に体を動かすことは血行促進などの効果があり、良いとされています。

ただ体に負担をかける時もあるので、一定の施術などを受ける時には避けた方がいい時もあります。

体毛の処理を受ける時に気をつけることを知っておきましょう。

 

 

 

走らなくて済むよう時間に余裕をもって行く

会社に遅刻しそうなとき、駅までダッシュで走り、階段を駆け上がり、さらにタイムカードまでもダッシュで行くときがあるでしょう。

何とか遅刻をせずに済んでも、自分の姿を見ると汗だくです。

その後息が収まって汗が引くまで時間がかかるときがあります。

あまりこんな状態で出勤するのは良くないかもしれません。

日本ではいろいろなことに時間設定がされていて、それらを守るのがルールになっています。

予約などをしていても時間を守れないとそのービスが受けられない場合もあるので注意が必要です。

脱毛サービスを受けようとサロンの予約をする時は、余裕をもって行くようにしましょう。

もし時間ギリギリになってしまうと、何らかのトラブルがあった時、走って向かわなければならなくなります。

何とか走って間に合ったはいいが、サロンに着くと今日は受けない方がいいのではと言われる場合があります。

それは施術前の運動が良くないとされるからです。

血行が良くなった状態で施術を受けると、肌への影響が強くなるためです。

 

なぜ施術後にしてはいけないかを知っておく

脱毛サロンを利用しようとするとき、必ず受けるのがカウンセリングです。

その日に受けるつもりで行く人もいるようですが、カウンセリングの日に受けることは少ないです。

医療機関とは異なるものの、肌への影響が強い施術になるので、カウンセリングで肌の様子などをチェックされます。

又前日までに除毛処理などをしておく必要があるので、その日はそのまま帰ることになります。

カウンセリングにおいては色々な話を聞くことができ、施術前や施術後にどんな行動をすべきかの注意を受けます。

それをきちんと頭に入れて施術を受けなければいけないでしょう。

その時に施術を受けた日や数日は運動を控えるように言われるかもしれません。

なぜ控えないといけないのが分かっていないとついしてしまう人もいます。

施術後は皮膚が敏感な状態になっています。

その状態で血行が良くなると、かゆみなどが出る可能性があります。

かゆみが出れば知らないうちにかいてしまうかもしれず、肌を傷つけてしまいます。

当日はもちろんですが、翌日も控えた方がいいでしょう。

 

何日後ぐらいに何から行えるのか

毎日ジョギングをしている人は、一日でも休むと体調に影響すると言います。

筋肉などへの影響もあるのでしょうが、気分的な部分もあるでしょう。

毎日ジョギングしていて体調が良かったとき、それを休むと体調が悪くなるのではないかと考える時があります。

多少雨が降っても、多少風邪気味でも少しでもジョギングをしないと気が済まない状態です。

脱毛サロンで施術を受けるとき、事前に施術前後の運動について聞かされるかもしれません。

当日はもちろん、数日はするのを控えてくださいと言われます。

毎日何かしている人にとっては少し辛い指示かもしれません。

どうしてもしたい人はいつ頃からどんなものならしても良いかなどを聞いておくと良いでしょう。

当日翌日は汗をかくような激しいものは良くありません。

それ以降なら軽いものなら問題はないでしょう。

ジョギングではなく、汗をかかない程度に歩くくらいなら特に問題はありません。

その他体操やストレッチ程度でも汗をかくほどで無ければ影響は少ないでしょう。

 

体毛の処理は光で行う方法を取りますが、これでも肌への負担がそれなりにあります。

そのために血行が良くなったり汗をかくような運動はあまりしない方が良いとされます。

施術後の数日は歩くぐらいに留めておいた方が良いでしょう。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件