渋谷で口コミや評判のいい大手全身脱毛サロンはココ!

渋谷の脱毛サロン|施術の主な流れとは?

    

 

 

渋谷の脱毛サロンを利用する前に、まずは施術の流れや施術時間や脱毛完了までにかかる回数や期間などについての理解を深めておきましょう。

事前に情報を得ることで、脱毛サロンを利用することに対する不安感や抵抗感を取り除くことが出来ます。

 

 

 

渋谷のサロンでの施術の主な流れについて

渋谷のサロンを利用するために最初に行うべきことは、初回のカウンセリングの予約です。カウンセリングはほとんどのサロンが無料で行っていますし、カウンセリングを受けたからと言って必ず契約をしなければならないというルールもありませんので、気軽に予約をすることが出来ます。

カウンセリングが終わりコースの契約をしたら、施術開始となります。肌の状態を見て、施術が可能な状態かどうかを確認します。

問題が無ければ、光脱毛のライトを肌にあてていきます。光脱毛のライトは刺激が少ないので、痛みや熱さが生じる心配はありません。

ライトを当て終わったら、肌を冷やして鎮静化させます。仕上げにローションやクリームで保湿ケアをしたら施術完了です。

光脱毛は1度のお手入れで効果を実感することが出来るわけではありません。今生えているムダ毛は全てのムダ毛のほんの一部であるということを理解しておきましょう。

ムダ毛は2~3ヶ月くらいのペースで生え変わりを繰り返していますので、それに合わせてお手入れをしてムダ毛の量を徐々に減らしていきます。

 

渋谷のサロンでの施術時間について

渋谷のサロンにおける施術時間についてですが、お手入れ箇所の数によって異なります。両ワキのみなら10分程度で完了し、来店してから30分くらいで帰ることが出来ますが、全身の場合は1時間くらいかかります。

サロンに導入されているマシンの種類によってもスピードに差が生じます。連射機能が搭載されているマシンはスピーディーなお手入れをすることが可能で、1時間もかからずにお手入れが終わってしまうこともあります。

お手入れ箇所が少なければ予約も取りやすいですが、全身脱毛の場合は予約が取りにくくなるという問題がつきまといますので、お手入れが終わったらすぐに次回の予約を入れるという方法が良いでしょう。

渋谷のサロンは利用者が多いので、土曜日や日曜日や祝日はすぐに予約が埋まってしまうことがあります。平日は比較的予約が取りやすいです。前日や当日にキャンセルが出ることが多いですので、予約サイトをこまめにチェックしてキャンセル待ちをするという方法もおすすめです。

 

脱毛が完了するまでの回数と期間について

渋谷のサロンを利用し始めてから脱毛が完了するまでに必要な施術回数はだいたい12~18回くらいで、通う期間はだいたい2~3年くらいです。必要な回数や期間には個人差があります。光脱毛のライトはムダ毛の色素に反応します。

そのため、色素が薄いと反応しにくく効果が出るまでに多めに時間がかかってしまうこともあります。色素が濃ければ濃いほど効果が出やすいという特徴があるため、ヒザ下やワキやVラインは効果が出るのが早いです。

逆に、ヒジ上や背中やお腹などの産毛みたいなムダ毛が生えている箇所は効果が出にくいです。肌が乾燥していたり紫外線を浴びて日焼けをしていたりする場合も、効果の出にくさにつながります。

効果をアップさせるためにも、サロンに通っている期間中は肌ケアを念入りに行いましょう。積極的に行うべき肌ケアは、紫外線から肌を守るためのUVケアと肌の乾燥を防ぐための保湿ケアです。保湿ケアをしっかりと行って肌が柔らかくなると、皮膚の中にムダ毛が埋まって抜けなくなる埋没毛を防ぐ効果も期待出来ます。

 

渋谷の脱毛サロンでの具体的な施術の流れ、1回のお手入れにかかる時間、脱毛が完了するまでに必要なお手入れ回数やお手入れ期間についての理解が深まったのではないでしょうか。効率的なお手入れを実現させて完璧な美肌をゲットしましょう。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件