渋谷で口コミや評判のいい大手全身脱毛サロンはココ!

脱毛してから海に行きたい場合は何日前から行うべき?

公開日:2018/11/20  
    

夏を前にきれいな肌にしておきたいと考えるでしょう。

施術を受けた後すぐに紫外線に当たってはいけないと言われています。

夏になってからでは間に合わない場合もあるので、十分計画を立てて肌の処理をしておきましょう。

 

 

 

一般的には一週間や二週間前と言われる

紫外線が強い季節として8月と考えている人が多いです。

確かに8月も強いですがそれ以上に強くなるのがと言われています。

4月から5月にかけてはまだ涼しいですが紫外線はどんどん降り注いでいます。

半袖やノースリーブ、その他肌を出していると心地よく感じるかもしれませんが、紫外線対策をしていないと日焼けしたりするので注意が必要です。

特に脱毛サービスを受けようとする人は、事前に日焼けができないので十分注意してサービスを受けるようにしないといけません。

春はまだ涼しいですが、6月ぐらいになってくると少しずつじめじめしてきます。

その頃から海水浴の予定を立てる時もあるでしょう。

では何日前ぐらいに施術を行うと良いかですが、サロンによって違います

一週間ぐらい空けてくださいと言われるときもあれば、二週間ぐらい空けてくださいと言われるときもあります。

さすがに土曜日に施術を受けて翌日の日曜日に海水浴へ行くのは問題があるでしょう。

基本的にはサロンに言われた日数を参考にするとよいでしょう。

 

体のことを考えたら一か月ぐらい前に行う

人の体は普通にしていると結構強いです。

いろいろな自然環境の変化に耐えられるようになっているのかもしれません。

病気になっても免疫力が強ければ自然に治っていきます。

ケガをした時も少しずつ傷口がふさがって治っていきます。

ただこれは普通にしているときで、普通でない時には注意しないといけない場合もあります。

海に行く予定があって、それまでに脱毛サロンで処理を終えておきたいと考える時があります。

その場合、何日前までに施術を終えていないといけないかです。

サロンでは光で処理をする機械を使いますが、毛根に一定のエネルギーを与えて生えないようにします。

施術を受けたからと言って肌は特に変化は感じられませんが、実はそれなりにダメージを受けています

と言っても無理をしなければ少しずつダメージも解消されていきます。

ダメージが強い状態で強い紫外線に当たると、よりダメージが強くなる可能性があります。

体調のことを考えるのであれば、1か月ぐらい前に処理を終えていれば安心して行くことができるでしょう。

 

体調以外に見た目も考慮しないといけない

夏を楽しむためには水着が必要でしょう。

 

買うときは当然試着をして、太陽の元で着ている自分を想像するかもしれません。

その時にムダ毛が生えているとかわいい水着を着ていても良い印象ではありません

なので、きれいに処理をした自分を想像しながら選ぶはずです。

では海に行く何日ぐらい前に脱毛をするのが良いのでしょうか。

サロンでは体調のことも考えてどれくらい前にした方がいいと言われるでしょう。

1週間ぐらい前なら影響も少ないと言われる場合もあります。

肌への問題はなくても、きちんと毛が抜けているかの問題があります。

施術を受けてもすぐに抜けるのではなく、きれいに抜け落ちるのに一定期間かかることもあります。

その場合、1週間ぐらいではまだ残っている可能性があります。

なので毛が抜ける期間を考えるともう少し期間を空けた方がいいかもしれません。

 

施術を受けると肌にダメージが残るので、その後すぐに紫外線を浴びるのは良くないとされています。

一般的には一週間から二週間空けるように言われますが、できれば1か月空けると安です。

その間に毛もきれいに抜けるでしょう。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件