渋谷で口コミや評判のいい大手全身脱毛サロンはココ!

脱毛サロンを受けられる人と受けられない人の違いって?

    

脱毛サロンを受けられる人と受けられない人の違いって?

 

脱毛サロンを利用するときは、体調によって利用できない時もあるので、注意が必要です。
どのような時に活用するべきなのかをしっかりと見極めて、その上で利用させてもらうようにしましょう。
カウンセリング話を聞いておくことが大事です。

 

 

生理のタイミングを見計らうことが大事

脱毛サロンを利用するなら、施術を受けるタイミングをしっかりと図ることが大事だといえます。
エステティックサロンによっては、こちらの状況によって、脱毛施術を断ることもあるので、よく考えて動くようにしておきたいところです。
特に女性はエステティックサロンで脱毛を試みる場合、生理中は脱毛できないことがあるので注意しましょう。

〇整理中に脱毛できないわけ
生理中は、どうしてもホルモンバランスが崩れてしまうため、お肌に対して反応が強く出てしまう可能性があります。
お店側としてもリスクを回避するために、生理の時期をずらしてもらいたいと感じているはずです。
その辺の説明に関しても、最初のカウンセリングの段階でしてくれるので、きちんと話を聞いておきましょう。
脱毛する時期と、生理の時期が重なってしまわないように、日ごろからスケジュールを立てることが大切だといえます。
どのくらいのスパンで生理が来る傾向にあるのか、それがわかっていれば、効率よく脱毛施術を受けられます。
ただ、デリケートゾーンでなければ、脱毛してくれる時もあるでしょう。
やはり反応が強く出やすいのは、皮膚が弱いデリケートゾーンになります。
しかし、俺の周りなどといった、皮膚がそれなりに強い所の脱毛に関しては、生理中でもしてくれる可能性が高いです。
その辺の区別に関しても、 1番最初に行われるカウンセリングの時に、詳しく聞いておいた方が良いでしょう。
どちらにしても、生理の時期は極力避けるのが基本です。

 

日焼けをしないように注意することも大事

また、脱毛サロンで行われる脱毛施術に関しては、基本的に光やレーザーを使って、お肌を照射するものになります。
それにより、毛根部分のメラニン組織等といった発毛促進物質を定期的に破壊し、最終的に赤ちゃんの産毛のような目立たない状態にまで持っていくやり方です。
割と簡単なメカニズムですが、ここで1つ注意点があります。
それは、脱毛施術の時に実践する光やレーザーの照射が、黒色に反応するようにできていると言うことです。
つまり、日焼けしたお肌も狙ってしまうので、脱毛ができないこともあるでしょう。
ほとんどのエステティックサロンの場合、日焼けした状態では脱毛施術を断る傾向にあります。
なので、特に真夏のシーズン等で水着を楽しみたい時は、真夏がやってくる前に、脱毛施術をしておいた方が無難です。
特に毎年日焼けをする習慣がある人は、なおのことでしょう。

〇日焼けしてしまった場合
そもそも、日焼けした状態でレーザーの射出を浴びると、お肌が痛くなるリスクもあります。
それを考えるとなおのこと、日焼けした状態で脱毛施術を受けるのは、避けておいた方が無難です。
日焼けしてしまった後は、まずは自分自身でケアをし、お肌がある程度落ち着いてからエステティックサロンに通った方が良いでしょう。
その時も油断せず、必ずカウンセリングの時にお肌のチェックをしてもらうことをお勧めします。
体の1部を使ってテストしてもらい、問題がないようであれば実践するのが基本的な流れです。

 

注意点をしっかりと守っていれば大丈夫

結局のところ、脱毛施術は、どちらにしても実践しておいた方が良い施術だといえます。
特に体の毛深さが大きなコンプレックスになっているなら、早い段階で解消するためにも、やっておいた方が良いでしょう。
確かに生理中は避けた方が良いですし、日焼けした体のまま施術を受けるのはナンセンスです。
ただ、計画的にタイミングを見計らって施術を受けるように意識すれば、そこまで面倒な要素ではないといえます。
真夏のシーズンを避けて、自分の生理の周期をしっかりと理解していれば、特に問題なく最後まで施術を完了させられるでしょう。

〇注意点とポイント
脱毛施術に関しては、どちらにしても定期的に通い続ける必要があります。
通う回数に関して、人によって大きく異なるので、この部分もカウンセリングの時に調べてもらうようにしたいところです。
最後まで完了させるには、どのくらいの時間とお金をかけることになるのか概ね調べてもらいましょう。
★タイミングよく、なおかつ長く通い続けられるようにするには、できるだけ立地条件に優れたエステティックサロンを選ぶことが大切です。
家から近いのが1番ですが、最低でも駅から歩いて辿り着けるような、良心的な場所にあるお店を選ぶのがお勧めだといえます。
★脱毛施術をサロンで受けるときは、生理周期に気をつけておくことが大事です。
お肌が敏感になっているので、生理の時期は避けましょう。
★また、レーザーや光が黒い部分に反応してしまうため、日焼けをしていない状態で通うことも大切です。

条件でおすすめサロンを検索
部位
店舗移動
費用
支払方法
キャンペーン
こだわり条件